八重歯・叢生の矯正治療例(20代女性 治療期間2年2ヶ月)|UC矯正歯科クリニック麻布十番(東京港区)

新型コロナウイルス対策と患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

マウスピース矯正/舌側矯正対応

麻布十番駅より徒歩2分

マウスピース矯正

東京都港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル3階

お問い合わせ・ご相談

大人も子供も、矯正治療相談実施中

03-3408-5079

八重歯・叢生の矯正治療例(20代女性 治療期間2年2ヶ月)

八重歯・叢生(デコボコの歯列)の治療例(Before&After)と解説

八重歯・叢生の治療例

年齢・性別 20代女性
治療期間 2年2ヶ月
抜歯 上下左右1本ずつ(上顎両側第二小臼歯、下顎両側第一小臼歯)
治療費 88万円(税込)
備考 歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正、むし歯で抜歯、半埋伏歯
リスク等 ・歯の移動に伴う痛みを感じる場合があります。
・矯正後の歯の後戻り など

20代女性です。歯並びが悪いことを気にされて来院されました。左上の歯は1本むし歯になっており、抜かなければならないとのことでした。また右上の歯で、半分程度歯ぐきに埋まってしまっている歯もありました。分析の結果、骨格的な問題は無かったのですが、上下のアゴの骨の大きさと歯の本数のバランスが悪いことが分かりました。治療方針としてむし歯の歯を1本。埋まっている歯の原因となっている歯を1本、そして下の左右の歯を1本ずつ抜かせて頂いて矯正治療を行うことにしました。治療後は良好な咬み合わせ、歯並びにすることが出来ました。

トップへ戻る