前歯の部分矯正(MTM)の治療例(30代女性 治療期間5ヶ月)|UC矯正歯科クリニック麻布十番(東京港区)

新型コロナウイルス対策と患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

マウスピース矯正/舌側矯正対応

麻布十番駅より徒歩2分

マウスピース矯正

東京都港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル3階

お問い合わせ・ご相談

大人も子供も、矯正治療相談実施中

03-3408-5079

前歯の部分矯正(MTM)の治療例(30代女性 治療期間5ヶ月)

前歯の部分矯正の治療例(Before&After)と解説

前歯の部分矯正(プチ矯正)の矯正治療例

年齢・性別 30代女性
治療期間 5ヶ月
抜歯 なし
治療費 38.5万円(税込)
備考 海外移住、上がマウスピース型矯正装置インビザライン、下がマルチブラケット矯正
リスク等 ・歯の移動に伴う痛みを感じる場合があります。
・矯正後の歯の後戻り など

30代の女性です。上の前歯の歯並びが悪いことを気にされて来院されました。患者さんとしては上の前歯だけ気になっていたようでしたが分析の結果、上の前歯だけ治してしまうと、前歯の咬み合わせが逆になってしまい、しゃくれた状況になってしまうことが分かりました。そこで、下の前歯も一緒に治療することをおすすめしました。しかしながら患者さんは初診時の段階で、数ヶ月後に海外へ移住されることが決まっていましたので、移住後は通院が難しい状況になることが分かっていました。そこで現状、費用面、治療中の管理、通院について総合的に検討し、上の歯はマウスピース型矯正装置インビザライン、下の歯はマルチブラケット矯正にて治療を行なうことにしました。移住後に数回帰国する機会があり、その機会を利用することで通院について大きな問題もなく治療を終えることが出来ました。治療後は歯並びも改善し、患者さんも満足されていました。

トップへ戻る