交叉咬合鋏状咬合の矯正治療例(20代女性 治療期間1年4ヶ月)|UC矯正歯科クリニック麻布十番(東京港区)

新型コロナウイルス対策と患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

マウスピース矯正/舌側矯正対応

麻布十番駅より徒歩2分

マウスピース矯正

東京都港区麻布十番1-5-19 ラトリエ・メモワールビル3階

お問い合わせ・ご相談

大人も子供も、矯正治療相談実施中

03-3408-5079

交叉咬合鋏状咬合の矯正治療例(20代女性 治療期間1年4ヶ月)

交叉咬合鋏状咬合の治療例(Before&After)と解説

交叉咬合鋏状咬合の治療例

年齢・性別 20代女性
治療期間 1年4ヶ月
抜歯 なし
治療費 88万円(税込)
備考 鋏状咬合、歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正
リスク等 ・歯の移動に伴う痛みを感じる場合があります。
・矯正後の歯の後戻り など

20代の女性です。歯医者さんで奥歯が全然咬んでいないことを指摘されて来院されました。遠方にお住まいの方で診察になかなか通いずらいということでした。診断の結果からすると、少しだけ前歯を後方に移動させた方がより口元が収まり、審美的にスッキリとした印象になるのですが、患者さんとの相談の結果、診察の回数を少なくするためにも抜歯はせず、口元は現状維持ということになりました。

歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正で、効率的に歯を動かし治療期間の短縮を図りました。結果的に矯正装置をシンプルなものに出来たので治療中に口の中で感じる違和感の減少にもつながったと思います。

治療後は若干の口元の突出は残ってしまいましたがきれいな歯並び、良好な咬み合わせになりました。患者さんも今まで咬むことが出来なかった左側で咬めるようになったことを非常に喜んでらっしゃいました。

トップへ戻る